明治『メイバランスMiniカップ』について思う事

【まとめ買い】明治 メイバランス Miniカップ バナナ味 125ml×12本
 
 
今日は明治メイバランスminiカップについて書いていきます。
 
メイバランスは毎日飲んでもらえる栄養食として開発されました。
 
介護にともなう食事の悩みを少しでも軽くできたらと願ってます。飲むことで、日々に欠かせない栄養を補ってもらえる。それは『食べられない』人だけでなく、介護する側のみんなを助けることになるはずです。
 
というコンセプトのようです。実際に介護施設や病院で使われています。
 
メイバランスの特徴は
  • しっかり栄養
  • 安心安全
  • おいしい
とあります。これらを見て行きましょう。
 
①しっかり栄養・飲むだけで大事な栄養素がっしっかり摂れる!
 
メイバランスMiniカップ125mlでご飯119g同じカロリーがとれる。タンパク質は牛乳の1.7倍、食物繊維はレタス3/4個分取れるとあります。そのほかビタミン・ミネラルが合わせて21種類入っています。
 
②安心安全
 
栄養専用工場による高品質管理で、高品質で安全な製品をお届けします。衛生安全面には絶対の自信を持っていることがうかがえます。
 
③おいしさ
 
8種類の味があります。バナナ、ストロベリー、コーヒーがベスト1・2・3になそのほかにもヨーグルト、キャラメル、コーンスープ、まっちゃ、チョコレートがあります。

明治 メイバランスMiniカップ 8本セット(8種を1本ずつ)

 
メイバランスは介護食品として高い信頼を得ているようです。市販の売上実績NO1という事でした。確かに介護施設でよく見かけました。
 
 
ホームページには開発秘話も載っていました。
 
そこには『乳製品製造の経験と実績で培ったノウハウを生かして『おいしさ』と『安心』をたくさんのお客様に届けたい!』という思いから製品つくりが始まったという事です。
 
いい商品を作りたいという思いがあるからこそ、みんなから信頼される商品になるですね。
 
メイバランスは病院や介護施設で使われることが多いですが、一般家庭でも役立ちます。
 
体調がすぐれないときや、病気の時にはご飯を食べたくないものですが、そんなときにメイバランスがあると、体を健康状態に戻すために役立つと思います。
 
今日はメイバランスのことを調べてみて、みんなから選ばれている商品にはちゃんと理由があることを実感しました。